「お前はのび太か!」と言われてしまう僕の記憶を綴る

記憶力が僕にはない。すぐに忘れてしまう。妻には「お前はのび太か!」といわれている。そんな、僕にでも記憶に残ったことを記します。

【ネタバレなし】映画「インクレディブル・ファミリー」感想

「インクレディブル・ファミリー」の画像検索結果

赤ちゃんは色んな意味で最強だった。

前作『Mr.インクレディブル』を観たのは2004年のことらしい。

今から15年前だった。

まじか。

 

あの時、話題になってたかどうかすら覚えてない。ただ、観た後の感想は覚えてる。

 

「赤ちゃんめっちゃかわいいー!」

 「ジャックジャック」の画像検索結果

そう、インクレディブルファミリーの次男坊「ジャック・ジャック」だ。

彼の可愛さに虜になったことを覚えている。

 

 

そして、今作である。

スーパーヒーロー一家の活躍を描いたシリーズ2作目。

 

もちろん、今回も個人的な見所は

スーパーベイビー「ジャック・ジャック」

 

ちなみに、前作のDVDの特典映像でジャック・ジャックが持っているスーパーパワーは我々(視聴者)には明らかになっていたが、

インクレディブル一家はまだ知らないところからスタート。

 

どんな活躍をしてくれるのかと思ったら・・・

 

大活躍かーーい!

 

ジャック・ジャック無双。

恐いもの知らずの赤ん坊は無敵。

 

観る側のハートもガッツリ鷲掴み。

僕の心は奪われた。

ジャック・ジャックが主役の映画を観たいと思ってしまうほどに。

 

ちなみに、我が家にも1歳半の娘がいるが、なんか似てる。

あの無邪気な笑顔に、大人を驚かす驚愕の行動。

愛くるしい行動はまさにそのまま。

ジャック・ジャックがより可愛いく見えた理由がなんとなく分かった気がする。

 

話は脱線したが、

今作のテーマは「ファミリー」と名が付くだけあって、

家族愛がたくさん描かれている。

さすが、ピクサー映画。

 

「ママはやっぱり凄いんだよ」

ということと、

「パパもやれば出来るんだよ」

という事が記憶に残ったところ。

 

「ママ、もっとパパを頼ってよ」という気持ちになったことも

記しておこう。

 

それにしても、ダッシュ(長男)も我が家の兄に似ているな、、